スタッフ

トレーニング開始

先月スポーツクラブに20年ぶりに入会しました。

今までは自宅や仕事後の接骨院でやれる範囲でトレーニングしていました。

久々にジムでトレーニングしたらきっと明日は筋肉痛だろうなぁと思っていたのですが、意外に筋肉痛が来ない?!

身体は疲れてはいるんですが昔みたいなイタタッ!みたいなことはない。

理由を考えてみたんですが、昔よりトレーニングで集中できる時間が短くなってると感じます。重い重量に脳がすぐにバテてしまう感覚です。なので、昔ほど追い込めないんだろうなと。

あとはやはり加齢で身体が刺激に対して反応が鈍くなっているんだろうなと思います(;_;)

でも数週間トレーニングしてみて何か身体の中からエネルギーが出て元気になっている気がします。

活力が出てきたと言うか、これこれ!っていう感覚です(^^)

トレーニングで感じた事や新たに勉強した事を皆さんのリハビリや生活にお伝えできるように頑張ります。

関連記事