スタッフ

タイヲサバキタイ

息子があるユーチューバーの動画で魚をさばく楽しさを知ってしまい、そこからと言うもの釣り🎣に行きたい!だの、丸魚を見ると買ってさばきたい!とねだる日々。

とは言え釣りには少し興味があり近所の釣具店でそこそこ一式を揃え、先日はハゼ釣りに行きましたが大漁の日🐟もあれば丸坊主(T ^ T)の時もあり、、、。

しかし息子の心に秘めた1番の狙いは「鯛」!

でも魚屋さんに行っても丸々一匹の鯛を息子のおもちゃ(笑)にするには少々高く…親としてはなかなか手が出ません💦

そこで!じゃあ、鯛が釣れるところに行こう!と計画し、近場で海釣りができるところ(比較的カンタンに😅💦💦)で、温泉に入れて、、美味しいものが食べられる所を探し、行ってきました!

そこは!

熱海!!

車で2時間ちょい🚗!(近い?)

 

 

温泉は、、間違いなし!

きっと美味しい海のモノも食べられるだろう🥹💕💕

ということで、休診日に行ってきました。

祝日と重なったので混み具合を心配していましたが、海老名近辺で若干混んだだけで後はスムーズに…本当に祝日??と思うほどどこも空いていました。

まずは目的の海釣り!

「筏釣りの東海」という手ぶらで釣りが楽しめるお店?を見つけ、当日予約なしで全ての道具をかりられたのでとってもお手軽^ ^

受付後、波止場から船🚤で沖にある筏の釣り堀まで行きました。

 

 

 

 

その時点で息子の顔はにやけまくり😍😍念願の鯛!が釣れる! (かも!?)と言う期待はかなり大きく、、、風は穏やか、青空の下、私たちのはじめての海釣りが始まりました🎣🎣

初めてと言うことでスタッフの方がほぼつきっきりで、餌の付け方針の落とし方するタイミング等を教えてくれました…が、

釣りたい気持ちが急ぐあまりスタッフの方の指示よりも早く行動してしまうことで何度も鯛を逃し、そのうち、、「あ〜〜〜💦何回やってんだよ!」と呆れられ、、ながらも根気よく息子meets鯛のその時までお付き合いしてくれました‼️

釣れたときには「よかったー!」釣った息子ことも褒めてくれて、鯛の安全な扱い方なども細かく教えてくれました。

「海の男は口が悪いが気持ちは優しい」

と聞いたことがありますが、威勢のいい本当に良いスタッフ方に恵まれて楽しい時間を過ごせました^ ^

釣果は3人で鯛四匹、アジ八匹

お世話になったスタッフ(おっちゃん)へお礼を言いたい息子、言われた通りにできなかったと言う気持ちもあり、小さい声で

「またもし来たらおねがいし、、、」

おっちゃん 「またもし来たら〜??」💢💢💢😤

息子 「絶対来ますっ!!👀✨✨」

おっちゃん 「だろ?!😁」

サバキタイ!

早めに家路につき、またまた息子のお楽しみ!今日の晩御飯作りです!

嬉しそうに、そして愛おしそうにしてさばく今日の釣果。憧れのユーチューバーさん気取りで2時間ちかくかけて鱗とりから下処理まで全て行い、(よく頑張った!)後は私にバトンタッチ!

今夜のメニューは、

鯛の刺身

アジの刺身

鯛の塩焼き

アジの塩焼き

アジフライ

鯛とアジのバタームニエル

すべて!ペロっと!美味しく!いただきました!

絶品‼️

この食事に関わってくれた全ての方に感謝🙏✨✨

マタイキマス!

今朝起きてきた息子の開口一声、

「あ〜‼️釣り行きたい‼️」

釣りの腕を上げるまではしばらくおっちゃんのところに行って勉強させてもらうことになりそうです^ ^

関連記事