メディセル

スマホ老眼

スマートフォンやパソコンをしている時、ふと画面から目を離すと周りがぼやけて見えることなどがありませんか?

最近10代の人にも増えているスマホ老眼。 目は毛様体筋と言う筋肉を緊張させたり緩めたりしてピントを合わせています。近くばかり見ていると毛様体筋が凝り固まりピント調節がうまくできなくなってしまうのです。スマートフォンやパソコンを長時間使うときには、画面に近づきすぎないようにしたり、定期的に休憩をし、窓の外を眺めたり、疲れを感じたら目の周りや眉毛のあたり首や後頭部あたりを軽くマッサージすることをお勧めします。

シャイヌの「お試し眼精疲労コース」では眼周囲の凝り固まった筋膜や筋肉、こめかみやおでこを優しくほぐし、血流を高め疲労回復につなげなす。

また「足裏リフレクソロジー」ではこの毛様体筋や物を映す水晶体の反射区への刺激も取り入れながら全身の反射区を刺激していきます。座りっぱなしでパソコンを長時間使用する方は太ももの裏を常に椅子の座面で圧迫し、膝裏や鼠径のリンパ節の働きも弱まることから足のむくみなども起きやすくなります。

「お試し眼精疲労コース」や「足裏リフレクソロジー」で目や内臓、足のケアをしませんか?

キャンペーンを使ってお得にボディケア!

PayPayキャンペーン!!

足立のお店を応援しよう!〜祝・キャッシュレス還元祭de90周年事業〜

にしあらい接骨院もこのキャンペーンの対象店舗です!

自費施術2,000円以上のお支払いやヨガチケット・シャイヌ女性専用施術にPayPayがご利用でき、最大30%のポイントが還元されます!

 

関連記事