メディセル

原因不明の腰痛にメディセルしてみました

70代女性のお客様。数日間外に出ていることが多くお疲れがあったのか発熱とともに腰痛が出たとのこと。かなりひどい腰の痛みで、熱のせい???と思いながらなかなか下がらない熱、そしておさまらない腰痛。
かなりお辛い様子がご来院の姿勢を見てもそれが伝わってきました。

当院にお越しの前に内科を受診された時に白血球の数がかなり多いと言うことで検査して調べても原因がいまいちよくわからず、それでも腰痛がまだかなり残っていたので解熱後の体力回復に合わせてのご来院でした。

お腹の硬さと腰痛

カウンセリング後にお体の様子を拝見したところ、

背骨の側湾

臀部の硬さ

腹部の硬さ(カチコチでした!)

がみられたので早速メディセルへ✨✨

お腹が硬くなる原因は様々ですがストレスなどの影響も受けやすく、硬いことで腹筋の柔軟性が落ち、体を丸めることの方が楽な姿勢として日常を過ごしてしまい、なんとなく下向き・猫背の方はお腹に常に圧がかかるので前屈みの姿勢は背中が丸まり、背筋がつっぱり、腹筋が伸びてこない状況になりやすいです。

肩甲骨の下あたりから臀部にかけて(特に側湾が強く出ている部分は起立筋をしっかりと)メディセルをあてました。

腹部はメディセルをあてる前に患者さん自身にお腹を触ってもらいビフォーの感覚を味わっていただいてからいろいろな方向角度で腹部にメディセルをあてました。

お腹がやわらか〜く、深い横ジワが!

もともと脂肪の少ない方だったのでお腹の硬さがよりわかりやすかったのですが、常に体が丸まっていた事でできたみぞおちの下に深い横じわが2本!くっきりとあり、おへそも窪んでいました。

お腹メディセルをあてている時から腹部の引き締まり、皮膚の柔らかさがでてきて、横ジワの2本線が薄くなり、、、そしておへその窪みが浅くなってきたのにはビックリ!ご本人にアフターをチェックしていただくと、
「お腹!柔らか〜い」
そして、立ちやすい!
そしてそして、腰!かなり痛みが消えてる!
そしてそしてそして、身長がスッとのびてる!

まだ、戻る力が強いです

、、そう、まだ戻る力が強いのです。

また、元の良くない姿勢が自分のベストな姿勢のように体には癖がついてしまっているので今の良さを保つには数回施術を続けていただくことと、日々の意識やケアが重要となってきます。

そこのアドバイスもしっかりとお伝えしました^ ^
そして、メディセル施術を気に入っていただけたようで(ウレシイ〜✨✨)もっともっとお体が良くなるよう、一生懸命施術にあたらせていただきます‼️

本日はありがとうございました!

(この記事はご本人様の許可を得て掲載しています)

関連記事